【PSO2】エアプで記事は書きませんので、実力とか活動とかの紹介

著作権が面倒なので画像は出さない方針ですが、それだと「じゃあやってんのか?」「どうせエアプで記事書いてんだろ?」なんて言われても仕方ありません。

なので、プレイ動画と画像を用意したので、たいしてうまいわけじゃないですが、とりあえずエアプじゃないよ、という証明をしたいと思います。

証明してみるといったって

生配信で、編集作業等見せるのがいいのですが、私自身そうもいかない状態です。反証なんていくらでもあるのでこれきりにできればいいなぁと思います。

無論反証できるというところは踏まえて読んでいただければと思います。無論この記事、このサイトだけでなく、必ず鵜呑みにしないようにしてください。

前置きしてもしょうがないので早速紹介します。

レベリング状況

(C)SEGA

ファイター、ガンナーのレベルが低いことからも分かる通り、筆者のPSって実はそんなに高くないんです。

信条は生き残って叩き続けることですから、できないことはしないのが、レイドマルチでの鉄則というところです。

ソロ花タイム最速はレンジャー7分台

一番早く実力を表すのがソロ花のタイムでしょうか。最近は調子が悪くてもレンジャーなら8分台に後退することは少ないです。


(C)SEGA

かといってHrの場合、結局10分の壁を超えられないの実情です。


(C)SEGA

そもそもの話、近接職があまり得意ではないのです。このままタイム詰めるならTMGを握り続けた方がいいとは思っています。リングにしてもマッシブリングでごり押した方がいい場面もたくさんあります。

ヒーローは諸刃の剣だと思っています。オトメがない為にカウンターが決まらなければダメージを通されてきつくなるのは言うまでもありません。プレイスタイル的にあまり合ってないなぁというのが正直なところです。

動画もぐだってるなぁというのが伝わってくるでしょうから分かると思います。

エキスパ条件はソロ

(C)SEGA

一緒に遊ぶ仲間がいない、という訳ではありませんが、仲間と一緒にとなるとキャリーされている感があって嫌だったというのが正直なところです。

ファレグとデウスのおかげでだいぶ苦汁を舐めさせられましたが他は大して苦労していません。

Su/Huガードスタンスという邪道中の邪道でクリアしましたが、そもそもあのクエストはエキスパ条件としてどうなのかという面があります。旧エキスパ条件のクエストに調整(HP増加、攻撃力増加など)をいれて再取得するのと何ら変わりません。

それに、ダメージ床か普通のクエストでどう役に立つのか教えてほしいぐらい謎のシステムで、火力もあんなに高い必要も謎です。

それに、あのクエストをクリアしているという事は、プレイヤー同士で求めていいプレイスキルは死なない事です。邪道でクリアできるのだから、求めていい火力はある程度まです。

最後に

これが証明なるかどうかは知りませんが、とりあえずエアプじゃないよって分かってもらえればそれでいいかなぁと思います。

因みに、所属シップはShip1、4、10で、主にShip10で遊んでいます。

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメント

このブログの人気の投稿

【PSO2】その武器、妙撃の志で大丈夫?妙撃の志でDPSが上がるクリティカル率のボーダーを求めてみた